社員インタビュー

活躍している先輩たちにインタビューしました

2010年入社 営業部 統括部長
伊藤 達雄Itou Tatuo
0から挑戦することができる環境
1
入社理由 | 真面目に、和気あいあい

真面目で、でも和気あいあいしている、一見交わることがなさそうなこの2つの雰囲気が調和を取りつつ両立している、そのような雰囲気が入社理由の大きな要素の1つにあります。
元々営業をしたいと思っていたのですが、ジェルシステムのそのような社風に魅力を感じ、入社にいたりました。
そして実際に働くとさらにその社風を強く感じ、イキイキと仕事に励むことができています。
真面目に、和気あいあい、これは私にとって大変魅力的な雰囲気です。

2
やりがい | 後輩を成長させる

たくさんありますが、部長として後輩を育て、どんどんと成長しているという実感を感じることができた際に
大きなやりがいを感じることができます。
私は出会った人たちと深く付き合っていきたいと思っていますが、それはもちろん後輩にも当てはまります。
「こんなこと挑戦してみたいです」という思いは積極的にバックアップしていきたいですし、互いを深く知り、将来なりたい姿を実現できるステージをつくっていきたいなと考えています。
だからこそ、後輩がどんどん成長し、上のステージへ進んでいく姿を見た時に大きなやりがいを感じるのです。

3
ビジョン | さらに挑戦できる会社を

社員一人ひとりが、さらに挑戦できるような会社にしていきたいと思っています。
そのためには「事業領域の拡大」が必要となってきます。
事業領域が広ければ広いほど、その先に広がっている可能性は広いですよね。
事業領域の拡大のため現在、7社というグループ会社それぞれの特徴を生かし、シナジーを生み出し、新たなるフィールドへ進出しようと試みています。
可能性の幅をさらに広げ、一人ひとりがさらに挑戦できる会社を、現在つくっています。

就活生にメッセージを!

「将来これやりたい」が決まっている場合は素晴らしいことだと思いますし、それを実現することができる会社が弊社であれば嬉しく思います。
ただやりたいことがまだモヤっとしている人は、弊社で明確にして、それを弊社で実現してみませんか?
今まで弊社は、異業種である不動産事業・化粧品事業等様々な事業に挑戦してきました。
もちろん計画は必要ですが、弊社は新しい事業に挑戦することができる、可能性の広がった環境があります。
やりたいことを見定め、それを実現していきたい、そんな思いを持つ人はぜひ1度、お話ししましょう。