社員インタビュー

活躍している先輩たちにインタビューしました

2011年入社 ソリューション事業部 課長
渡邉 高史Watanabe Takashi
楽しく働くことが大切
1
入社理由 | 取り扱う製品に魅力を感じて

会社を探している際に、ジェルシステムの電子ブレーカーが目に留まり「この製品面白いな!」と思ったのがきっかけでした。
というのもジェルシステムの電子ブレーカーは、設備の数で電気基本料金が決まってしまう現在ほとんどの事業所でされている契約ではなく、実際に流れる電流値をもとに基本料金を決める契約になるので、平均40%の基本料金を削減することができるものなのです。
そんな理にかなった面白い製品を取り扱っているというところに魅力を感じ、入社を決意しました。

2
やりがい | 楽しみながら、結果も出す

初めて挑戦する仕事でも楽しみながら行い、結果を出す、そのような時に私はやりがいを感じます。
仕事をするのであれば、楽しく笑って仕事をしたいなと、私は考えています。
例えば新しい製品の宣伝をしようという時に、どのように魅力を発信していけば良いのか、これは悩めば終わりのないものです。でもそんな仕事こそ「楽しむ」という姿勢を忘れず行うと良いアイディアも出てきますし、実際そこで作成したオリジナルチラシもたくさんの反響をいただくことができました。
挑戦し、楽しみ、結果を出すことができた、そのような時にやりがいを感じます。

3
ビジョン | 新たな市場の開拓者

私は既存の市場というよりも、新しい市場を見つけ出し、その市場での土台を構築し、会社全体に落とし込んでいく、そのような新たな市場の開拓者になりたいなと考えています。
それも会社の「挑戦をサポートしてくれる環境」という前提があるからなのですが、その環境の下今後展開していくことができる可能性のある市場を探り当て、会社の未来を創出するというポジションで働いていたいなと考えています。

就活生にメッセージを!

着飾らず、かたくならず素直に自分を出すことが大切だと思います。
その方が互いのことを良く知ることができますよね。
もちろん緊張はしてしまいますけれども、意識しすぎて変な敬語を出してしまうのであれば、明るく元気よくいるほうが良いと思います。
なのでぜひ、着飾らず、素直に話すことを大切にしてほしいです。