社員インタビュー

活躍している先輩たちにインタビューしました

2014年入社 環境事業部 営業課 セールスエンジニア
會澤 慶一Aizawa Keiichi
誇りがあるから、自信を持って売ることができる
1
入社理由 | この人と共に働きたい

入社の決め手になった理由の一番大きなものとして「社員の魅力」がありました。
最初は偶然WEBサイトで見つけて、応募して面接したのですが
その際の面接官だった社員の人がめちゃくちゃカッコよくて(笑)
働く上で、仕事内容ももちろん大事ですが「一緒に働く仲間」って重要だと私は思っています。
「この人と一緒に働いたら楽しいだろうな」と感じ、その面接がきっかけで入社を決意しました。

2
やりがい | 自分の選択で、お客様の喜びをつくる

仕事の一番のやりがいは、お客様の笑顔や喜びを自分の手でつくることができた時です。
弊社の製品は毎月の電気料金を安くするものなので「買って失敗したな」がない必ず喜んでもらえるものなんですね。
またお客様へのアプローチについて「新たにこういうやり方をしたい!」という思いに挑戦させてくれる会社なので
自分の手でお客様の喜びをつくっている実感を強く感じることができるからこそ、その分やりがいも強く感じることができます。

3
ビジョン | 「理想の上司」になる

私が入社するきっかけとなった「この人と一緒に働きたい」に、今度は自分がなりたいと考えています。
そのために大切なこととして、譲れない、ブレない考え方を持つことが、私は大切だと考えています。
私が常に大切にしている考え方に「悩んだら楽しい方向を選ぶ」というものがあります。
選択肢が複数あり悩んだ時、何が正解かはやってみなきゃわからないじゃないですか。
だったら一番楽しい選択肢を選ぶことで、楽しく仕事ができますし、自分で選んだからこそ責任を持てますよね。
その考え方を強く持ち、芯のある人でいることで一緒に働きたいと思ってもらえる「理想の上司」になりたいと考えています。

就活生にメッセージを!

これから皆さんは、たくさんの会社に出会うと思います。
初めて行う「就活」だからこそ、不安や悩むこともあると思います。
そこで大切なのが、不安や悩みがない状態で、入社する会社を決めることだと思います。
面接の回数にこだわりなく、少しでも不安や悩みがあったら、何度でも積極的に聞きに行くべきです。
知らない、もやもやしている部分があったら、入社後のギャップに繋がってしまいますよね。
だからこそ不安や悩みがなくなるまでしっかりとコミュニケーションを取り入社をすることを大切にしてください。